Client : 京橋納税貯蓄組合連合会、他6団体
Date : 2012
ジェネラルグラフィック(立体), 環境/空間
納税推進のモニュメントを 東京都中央区数寄屋橋交差点に 建てたいという話があり、 納税推進の入口というコンセプトで 門を模したモニュメントを最初に作ったのが2007年。 その後、意に反した告知板としての使用が続き、 当初とは違う方向への利用が続いていたため、 今回、改めて第一の門の後に 告知ポスター掲載用の第二の門を作り、 今一度、「納税推進を伝えるモニュメント」 として作り直しました。 一度建てたものに手を加えてまで、 よりメッセージを伝えたいと言う、 関係者の情熱が実った印象的な作品です。
CREDIT
アートディレクション
January 27, 2023 16:56:50