Client : Maejima Art Center/NPO法人 前島アートセンター
Date : 2005
ポスター, ジェネラルグラフィック(平面), CI/VI/シンボル/ロゴ/タイプフェイス
wanakio(ワナキオ)とは okinawa(オキナワ)を並べ替えた造語で、地域に既にある素材を活かしつつ、その良さや特徴を内、外部の視点により見つめ直し、新しい価値を見いだしていくという意味が込められている。展覧会を作り上げる過程を重視し、アーティストが地域を訪れ、その地域の歴史や成り立ち、人々とのコミュニケーションを通じて、発見、感動をみつける。また、現地で作品化していくことでアーティストのみならず、地域の人々にも新しい発見や、戸惑い、想像する力が生まれることになる。wanakioは世代やジャンルを越え、全ての人に開かれたARTを通しての出来事、或は事件。
CREDIT
CD.&AD&D.: ウチマヤスヒコ
(CREATIVE LABORATRIES&SAG)
CD.: 宮城 潤 (Maejima Art Center)
CD.: Titus Spree (University of RYUKYU)
Map desgin: 一ツ柳亮太
SV.:岐理加/上田博文+竹田直樹/小沢剛/ギマトモタツ/阪田清子/沢田山本悦子+雅一/照屋勇賢/仲本賢/まめまめちんどん隊/黄蘭雅/張恵蘭/鄒素芬/葉偉立/Aia Judes & Anna Bergholm/Asa Stahi and Erik Sndelin/Erik van Hov/Katrin Paul/Loic Sturani/senshu
PD.:座安克昭(KINDAI-BIJYUTSU co.,ltd.)
& OHIRA SEAL co.,ltd.
CL.: NPO法人前島アートセンター
ワナキオ実行委員会
October 31, 2008 12:31:44