Client : 株式会社 サンゲツ
Date : 2022
ジェネラルグラフィック(平面), ブック/エディトリアルデザイン
株式会社サンゲツがモノ売りからサービス提供へと 事業を転換する上で設立された 新規事業部案内ブランドブックです。 「今までとは違うサンゲツ」を 丸々一冊で感じれ取れるように企画しました。 今後の方向性を示すブランドキャッチを 「壁から空間へ」として定めました。 また、創業から始まるサンゲツの歴史と これからのビジョンを赤いラインでデザインし 転換を計っていく道のりを象徴的に表現しました。 今回はエクスターナルブランディングはもちろん インターナルブランディングへの効果も期待した ブランドメイクの一環なので、 他事業部の社員の方たちからも、 あらためて自社の方向性を理解できたとの 嬉しい声をいただき安心しました。
CREDIT
クリエイティブディレクション
デザイン
コピー
January 27, 2023 16:59:33