Client : 椎名雄一
Date : 2021
Url : https://markledesign.com/brandlogos-civi/wakamono-logomark
CI/VI/シンボル/ロゴ/タイプフェイス
若者の本音図鑑とは? 親と子、上司と部下、平成生まれと昭和生まれの分かり合えない溝。 若者の本音図鑑では多くの若者の本音をインタビューして、わかりあえない溝を埋める活動をしています。 「若者の本音を多くの方に届けたい。」 その想いから、ハッシュタグをモチーフにしたシンボルマークをデザインしました。 横のブルーラインは若者の本音、縦のモノクロラインは大人社会を表現。 縦と横のラインを交わらせて、若者と大人の心の交差点になる願いを込めています。 ロゴタイプは若者の内面(陰と陽)を心理描写しています。 心の葛藤や未来への希望、若者の揺れ動く心を可視化しました。
CREDIT
AD+D:武井 衛
July 13, 2021 17:56:59