Client : 株式会社メトロファーム
Date : 2020
Url : https://markledesign.com/works/metro-farm-shop-branding/
ジェネラルグラフィック(平面), CI/VI/シンボル/ロゴ/タイプフェイス, Web/インタラクティブメディア, 環境/空間
metro farm shopのブランドロゴ。メトロファームは、築地にあるお肉と野菜・フルーツのセレクトショップです。 【コンセプト】 このロゴデザインは「つなぐ」というテーマで作成しました。 ロゴタイプの一本のラインは大地であり「都市」と「農業」をつなぐ理念をシンプルに表現しています。シンボルマークは、頭文字mとfを一体化させて理念を現すと共に、畑を耕す鍬、新しい植物の芽生えをイメージしています。 にじみのある質感で、食材の手触り感やぬくもりを感じるデザインに仕上げました。 [株式会社メトロファーム] 第一次産業を応援し、新鮮な食材を都会に届けることを目的として設立した会社で、メトロ(都市)とファーム(農業)をつなぐという想いを持っています。 これまでは主として都内のレストラン等に食材を販売していましたが、「こだわりの食材をご家庭に」というコンセプトで、新規にショップを立ち上げました。
CREDIT
AD+D:武井 衛
October 18, 2025 16:00:53