Client : 株式会社 サンゲツ
Date : 2022
General Graphics (2D), Book/Editorial Design
株式会社サンゲツがモノ売りからサービス提供へと 事業転換をする上で設立された新規事業部に対して ブランドマネージメントの一環として 制作されたイメージブックです。 「今までとは違うサンゲツ」を 丸々一冊で感じれ取れるように企画しました。 今後の方向性を示すブランドキャッチを 「壁から空間へ」として定めました。 また、創業から始まるサンゲツの歴史と これからのビジョンを赤いラインでデザインし 転換を計っていく道のりを象徴的に表現しました。 今回はエクスターナルブランディングはもちろん インターナルブランディングへの効果も期待した ブランドメイクの一環なので、 他事業部の社員の方たちからも、 あらためて自社の方向性を理解できたとの 嬉しい声をいただき安心しました。
CREDIT
アートディレクション/デザイン
April 11, 2023 15:01:26