JAGDA WHO'S WHO

  • Portfolio
  • Member

モリサワの新広告シリーズ『字空便』

from Honda, Rico

Client : MORISAWA

Date : 2021

Url : https://asianvoice.jp/works/graphic/20220117890

Book/Editorial Design, Newspaper/Magazine Ads

日本語フォントの販売企業モリサワの新広告シリーズ『字空便』の企画と第1回目のデザインを担当させていただきました。NPO法人日本タイポグラフィ協会が発行している『Typographics T』誌に301号から掲載されていきます。『字空便』とは、モリサワフォントを使って、毎回違うデザイナーが、文字の「中」の余白を活かしたデザインをする、という企画です。文字の特徴をいつもとは違う視点から見る事でモリサワフォントの魅力に気づいてもらえるのではないかと思って企画しました。

CREDIT

January 17, 2022 21:37:27

  • Click
  • Click

Copyright © Japan Graphic Design Association Inc. All rights reserved.