Client : Louis Vuitton Japan Company, LVJ Group K.K.
Date : 2018
Web, Interactive Media, Ambient Design, Spatial Graphics
『LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)』の2018年秋冬メンズ・プレコレクションを国内先行発売するポップアップストア「MEN’S FALL-WINTER 2018 PRECOLLECTION POP-UP STORE」のインタラクティブスペースのデジタルサイネージ開発を担当しました。 GAP渋谷店跡地にオープンしたポップアップストアは2フロア展開で、世界初のイエローカラーのUPSIDE-DOWN(逆さま)のモノグラムモチーフで彩られたエントランスにはブランドの本コレクションにも登場するキャラクター「ヴィヴィエンヌ」のバルーンを設置。1Fではポップアップストア限定アイテムをはじめとする多彩なアイテムを国内先行発売。2Fはランダムなミラーで構成された迷路のようなインスタレーション空間に田名網敬一、テセウス・チャン、山縣良和、安野谷昌穂の4人のアーティストによってデザインされた「ヴィヴィエンヌ」の大型フィギュアが出現。また、迷路内に設置された大型モニターではスプレー缶を使用したデジタルグラフィティーや自分の動きに連動する3Dヴィヴィエンヌなどインタラクティブなスペシャルコンテンツを展開しました。
CREDIT
Art Direction, Graphic Design, Technical Design, Production
November 29, 2019 11:40:26